大人のためのバレエ教室グランジュッテ/講師ブログ

エントリー

キッズバレエB|がんばる力

バレエ教室グランジュッテの嵐です。

キッズバレエBでは、レッスンのはじめに15分くらいかけてしっかりストレッチをやっています。筋肉が伸びて痛くて悲鳴をあげながらも目標を持って意欲的に取り組んでいます。

 

開脚のストレッチでは、みんなで開いた脚が一直線になるのを目標にがんばってきました。
脚がたくさん開くようになったし、お腹が床にべったりつけられるくらい前にも倒せるようになりました。

ストレッチの写真 

 

もう一つは、上体を反らし。手を離してキープできるようにがんばっています。だんだんできる子が増えてきました。まだできない子も惜しいところまできていて、いつも手に汗を握って応援しながら指導をしています。

ストレッチの写真 

 

できないことに取り組むことはなかなか大変です💦

みんなができるようになっていく中で焦ったり、
家での練習ではできたのに教室ではうまくいかなかったり…
でも、こうしてあきらめないで粘り強くがんばる力を養っていくのですね。

これから回転やジャンプなど新しいことにたくさんチャレンジしていきます。難しいことに直面した時にがんばる力を発揮できるようにしっかりと力を蓄えて置いて欲しいです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed

▲ ページの先頭へ戻る